Victor 書斎机のレビュー

どうも。

転職しました。そして引っ越しました。

せっかくの引っ越しなのでと思い新調した机が昨日届いたのでそのレビューをまとめます。

Victor社の書斎机

新しく用意した机はVictor社のTerritoryというモデルの机。
Victor社デスクのURL

 デスクサイズ :1350×770mm

備え付けた写真がこちら。

エスプレッソマシンがうまく棚に収まり,そこはかとなくいい感じです。

棚の引き出しは3段。かなりいろいろ収納できます。ただ,仕切りはないので別途用意したほうがいいかも。

デスク周り

せっかくなのでおしゃれな机に見えるように僕の持ってるおしゃれっぽいものを,全部使ってみました。
以下,その説明。

ユニオンジャッククッション

ユニオンジャックのクッションです。大好きな海外ドラマ「SHERLOCK」でも登場するEVANS lichfield社のクッション。Amazon.UKから取り寄せないと手に入らずに苦労しました。

システム手帳

レイメイ藤井よりダヴィンチのシステム手帳。すごい重厚感のある手帳です。まるで聖書みたい。

この手帳を購入する前は「ちょっとやりすぎかな?」とおもってました。が,使ってみると割とやりすぎ感なく持ち歩ける。少し傷が目立ちやすいレザーですがそれも味になり気になりません。

レイメイ藤井 システム手帳 ダヴィンチ ロロマクラシック 聖書 ダークブラウン DB3011E レイメイ藤井 システム手帳 ダヴィンチ ロロマクラシック 聖書 ダークブラウン DB3011E

レイメイ藤井
売り上げランキング : 61712

Amazonで詳しく見る by AZlink

カップ&ソーサー

エスプレッソを飲むために用意したカップ&ソーサー。「デザインハウス ストックホルム」というブランドです。カップを探しで雑貨店をふらふらしてるときに見つけて一目ぼれ。

とことんシンプルなデザインなエスプレッソ用カップです。値段もお手頃という。毎日朝起きると,これにエスプレッソを入れて飲むようにしてます。
スプーンもデザインハウスストックホルムのものを用意しています。

ブロンド エスプレッソ カップ&ソーサー 10cl ストライプ Blond ESPRESSO C&S 10cl stripe Reliefgruppen ブロンド エスプレッソ カップ&ソーサー 10cl ストライプ Blond ESPRESSO C&S 10cl stripe Reliefgruppen

デザインハウスストックホルム

Amazonで詳しく見る by AZlink

キーボード

HHKB(Happy Hacking KeyBoard)です。家でも会社でもこのキーボードを使用してます。

なんといっても打ち心地が最高。文字を打つことが楽しくなるようなキーボード。難点はこのキーボードに慣れてしまうとほかのキーボードでタイプするときに心地悪くなってしまうことと値段が高いこと。

PFU Happy Hacking Keyboard Professional JP 日本語配列 墨 USBキーボード 静電容量無接点 Nキーロールオーバー ブラック PD-KB420B PFU Happy Hacking Keyboard Professional JP 日本語配列 墨 USBキーボード 静電容量無接点 Nキーロールオーバー ブラック PD-KB420B
Not Machine Specific

PFU
売り上げランキング : 8890

Amazonで詳しく見る by AZlink

シェルフ周り

シェルフは大きいエリアが1つ,中/小エリアが2つづつです。
せっかくなのでシェルフもおしゃれに見えるように,それっぽいものを詰め込みました。

本は英語の専門書とビジネス書を。たったこれだけでなんとなくおしゃれなエリアができてしまう不思議。
また,エスプレッソや紅茶を入れるためのマグカップ,ティーポッドを用意してみました。

ウィスキーも並べれば大人な雰囲気が漂います。

ティータオル

北欧では,ティータオルというものを使うらしいですね。パンを包んだり,食器を拭いたり,ティータイムの時に下に敷いたりといろいろな使い方をするそうです。

そこで,今回は濡れた食器が直接シェルフに触れないように下に敷いて使うようにしました。使っているのは,これまた雑貨屋で見かけて気に入ったティータオルです。

Fine Little Day ファインリトルデイ キッチンタオル TEA TOWEL ティタオル ブラック 70600-1 発送 [並行輸入品] Fine Little Day ファインリトルデイ キッチンタオル TEA TOWEL ティタオル ブラック 70600-1 発送 [並行輸入品]

FINE LITTLE DAY
売り上げランキング : 1490885

Amazonで詳しく見る by AZlink

まとめ

引っ越しに関するネット環境変更に伴い,ブログをしばらく書きませんでした。一度書かなくなると何書けばいいかすぐにわかんなくなっちゃいますね。
とりあえずブログ更新再開の第一弾として,書斎机について書きました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です