Tricker’sカントリーブーツの恐ろしさの片りんに触れたお話

どうも。

先日,Dr.Martensのスニーカーが壊れちゃったので新しい靴を探しています。

今回はかねてより憧れだったウィングチップの靴が欲しい!
それも,外ばねでブラウン系の!

と,いうわけでTricker’sのバートンを試着してきました。

Tricker’s バートン

バートンってカントリーブーツをブーツじゃなくしたようなやつです。
Tricker’s公式HP-バートン商品ページ

やっぱりTricker’sかっこええなあ。。これ着てハリスツイードのジャケット着てファンタスティックビーストの主人公ごっこしたいなあ。

ファンタスティックビーストと魔法使いの旅 公式HP

でもごつい。
あと革が固いというか強い。

ちょっとはいただけでこの靴は丈夫だとわかります。

まあ高い買い物なのでじっくり検討します。

今回せっかくなのでカントリーブーツのほうも試着してみたら,恐ろしいものの片りんを味わったのでその報告。

Tricker’s カントリーブーツ

Tricker’sの代名詞のあれ。
今まで眺めることはあったけど実際に足を通したことはなかったので今回が初めての試着。

Tricker’s公式HP-カントリーブーツ商品ページ

履いた率直な感想が「痛い,固い,まるで石を履いてるみたい」

これはすげえわ。

捨て寸はちゃんとある。
サイズもあってる。
なのに痛い。

まずかかとに石がある。次に親指の付け根に石がある。

こんなブーツ,そりゃあ丈夫でしょう。J.M.Westonもなじむまでキツイで有名だけど,このカントリーブーツはWestonを履きならした時の比じゃなくキツイ。

店員さん曰く,「コルクがしっかりとしてるんで3回も履けばかなり履き心地よくなる」とのこと。

いろんな靴を店員さんが持ってきてくれてる間にカントリーブーツを履いて店内ウロウロさせてもらったけど,やっぱ石みたいな履き心地。

試着終わって,自分のシェットランドフォックス履くとあまりの履き心地のゆる感に笑いましたね。

Tricker’sカントリーブーツの真の恐ろしさ

試着終わって自分の靴はいて帰っている最中,すごい足いたい。

今までさんざん履いてなじんでる自分の靴なのに足が痛い。

家に帰ってみてみると,左右の足の親指の付け根にマメができて割れてました。そして左右の小指にもマメが。。。

Tricker’sのカントリーブーツ5~10分しか履いてないんですけど。。。

こんなのホントに履きならせるんすか・・・?

ブーツの方を履きならすにはとんでもない苦労がありそう。今回はその苦労の片りんに触れた気がします。

まとめ

みなさんの周りにもTricker’sのカントリーブーツを履いている人はいるかと思います。

尊敬のまなざしを向けるようにしましょう。

彼らは石でできたカントリーブーツを革のブーツになるまで履きならした人々です。

選ばれし人々です。

僕はローカットのウィングチップでいいかなあと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です