女の子にウケのいい髪型とは?

どうも。

みなさん髪を切るときってどうしてますか?

女性の方は,数か月に一度美容院に行く方が多いみたいですね。
一方,男性は,1~2か月に1度は髪を切らないと,髪がぼさぼさに見えてきてしまいます。

でも,どんな髪型にすればいいかわからない。
行きつけの美容院が決まっている人もいるかと思います。

「いつもと同じ感じでお願いします。」と言っていませんか?

そこで,今回は女性にウケのいい髪型を体験してみました。

美容院へ

僕は1.5か月に1回のペースで美容院に行くようにしています。
そして今週土曜日には美容院に行ってきました。

担当は,いつもの若いゆるふわっぽい女性の方が担当してくれています。

いつも通り,「今日はどうされますか?」

いつもとは異なり,「実は今日合コンなので1番女の子ウケのいい感じにしてください。」

担当の方は,こんなことを言う僕にも「うわあ,いいですね!」

いやあ,めっちゃ優しい人だ。
髪を短くしすぎるとセットが難しくなるということで少し長めに切ってもらうことになりました。
髪を切る前の初期状態がこちら。

髪を切ってもらう

では女の子ウケが一番いいと思われる髪型へとカットしてもらいましょう。
ポイントとしては,
– 全体的に余り短くしすぎず,最後にワックスでセットしやすくする・
– でも,髪量は大目に減らす。
– 前髪は短めに
とのことです。

ちなみに初めて知ったんですが,美容学校を卒業した人たちでも,美容院に立つときは下積みから始まるそうです。
そして毎日,シャンプーやカットの練習をしながら練習を続けて最終的にカットを始めるとのこと。
一人前にカットをこなせるようになるまでは,早い人でも2年間,平均すると3~5年程度はかかっちゃうそうです。
すごい,美容院の人たちはこんなに訓練を積んでいたんですね。

カットの結果

カットしてもらった結果がこちら。

髪の量はずいぶん減った感じですね!
そして前髪は結構短めに。
担当者さんは,最後の最後まで,髪を上げようか下ろそうか悩んでました。
結局「私はおろしてるほうが好きだから」という理由で下すことに決定。

あ,髪の毛以外のパーツは気にしないで下さいお恥ずかしい。

みなさんも,女の子ウケのいい髪型を目指してみてわ?

やり方は簡単!
「今日はどうしますか?」
って言われたら,
「実は今日合コンなんです!なので女の子ウケのいい髪型にしてくれませんか!?」で大丈夫です。

合コンなんて本当にあろうがなかろうが関係ありません。
「合コンがあるので」と言うことでいつも以上に気合いを入れてカットしてくれるはず!!

よくみるとカット前後で普通に短くなっただけとは言わないでくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です