【映画】ホワイトハウスをぶっ壊せ!【おすすめ】

どうも。

平日に仕事でストレスたまっている人,多いですよね。
そういうとき休日は家でゆっくり映画を見てはどうですか?

今回は,仕事のストレスを発散できるようホワイトハウスがぶっ壊される映画の紹介です。
全4本。

インデペンデンス・デイ

この映画は有名なので知っている人も多いのでは?

  • 公開:1996年
  • 監督:ローランド・エメリッヒ

突然,宇宙船が地球に攻めてきて,人類が絶望的に不利な状況から反撃するって映画ですね。

この映画では,MacBookが大活躍します。
まだApple人気の出てなかった10年以上前の映画なのに。

実はこの映画,ホワイトハウスが宇宙船にぶっ飛ばされるんです。問題のシーンがこちら。

(映画”インデペンデンス・デイ”より引用)

ね?すっきりしたでしょう?

この映画は他にも問題があります。

なんと米大統領自身が戦闘機に乗って宇宙人とドンパチします。

後にも先にも,大統領が戦闘機乗って宇宙人と戦うなんて映画,出てこないかも!?

あ,副大統領がロボット乗って無双するゲームならX-BOXにありましたっけか。

2012

お次は2012。

  • 公開: 2012年
  • 監督:ローランド・エメリッヒ

2012年に放映された,地球が災害で大混乱を迎える話。

ちなみにこの映画,インデペンデンス・デイと同じ監督です。こういうディズアスター(災害)系の映画ってローランド・エメリッヒ監督の得意とするところなんですね。

で,問題のシーンはこちら。

(映画”2012”より引用)

大津波が発生したことで,アメリカの空母「ジョン・F・ケネディ」がホワイトハウスを押しつぶしていくシーンです。

それにしても,米軍空母にホワイトハウス壊させるとか,この監督,ホワイトハウス嫌いなのか?

ホワイトハウス・ダウン

さあ!名前からしてホワイトハウスが壊れそうな本作,ホワイトハウス・ダウン。

  • 公開:2013年
  • 監督:ローランド・エメリッヒ

監督はまたもや同じ,ローランド・エメリッヒ監督です。
こいつのホワイトハウスぶっ壊したい願望,いったい何なの。笑

この映画は,ホワイトハウスがテロリストに乗っ取られ主人公がドンパチする映画ですね。これぞハリウッド!って感じのコテコテです。

たとえるなら,ホワイトハウス版のダイハードといったところでしょうか?

さあ,今回はエメリッヒ監督,どのようにホワイトハウスをぶっ壊すんでしょう。

(映画”ホワイトハウス・ダウン”より引用)

で,でたー。
今回はテロリストによるホワイトハウスの爆破です。

これでエメリッヒ監督はホワイトハウスを

  1. 大自然
  2. 宇宙人
  3. テロリスト

の3パターンで壊したことになります。

ちなみにこの監督,いろんな映画で重要建築物をぶっ壊していくことで有名で破壊王と呼ばれています。

今回上げた3本以外にもたくさんの映画を出していますので見てみると面白いですよ!

エンド・オブ・ホワイトハウス

またもやホワイトハウスが壊れちゃいそうなタイトル。

  • 公開:2013年
  • 監督: アントワーン・フークア

ついに違う監督がホワイトハウスをぶっ壊しました!!
内容はホワイトハウス・ダウンに近くて,テロリストがホワイトハウスを占拠する内容。

ただし,雰囲気が全然違います。

ホワイトハウス・ダウンは,少しコミカル路線というかコメディ要素が目立ちますがエンド・オブ・ホワイトハウスはリアリティがある作品です。

エンド・オブ・ホワイトハウスの方が終始緊張感が張り詰めてる感じですかね。

どちらも面白くて好み次第といったところ。

で,ぶっ壊れシーンがこちら。

(映画”エンド・オブ・ホワイトハウス”より引用)

飛行機から機関銃をぶっ放す!!!
先ほど挙げた3つの映画とはまた違った破壊の方法。

上空からホワイトハウスを見下ろしながらの破壊。これで日々のストレスも吹っ飛ぶかも?

まとめ

いかがでしたでしょうか。
日々のストレスにさらされる毎日,そういうときは映画でリフレッシュしてホワイトハウスをぶっ壊れるのを見てみませんか?

スカッとしてストレスも飛んでいくかもしれませんよ?

ちなみに僕は,ホワイトハウス・ダウンが一番好きです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です