デロンギ エスプレッソメーカの使い心地

どうも。

皆さん車持ってますか?僕はAudiに乗っています。女の子にモテると思ってローン組んで買ったのに,最近の女の子は車持ってても持ってなくても気にしないらしいです。

先日,Audiをディーラー車検に持って行った際にプレゼント抽選用のはがきを貰いました。申し込むと,なんと当選!!!ああいうのってあたるもんなんですね。

当選したのはデロンギのエスプレッソマシン。定価8万円。
なかなか軽い気持ちで買えないですよね。そこで,せっかく当選したデロンギの使い心地をまとめました。
ご参考までに。

デロンギ 全自動コーヒーマシン ESAM1000SJ デロンギ 全自動コーヒーマシン ESAM1000SJ

DeLonghi (デロンギ)
売り上げランキング : 108088

Amazonで詳しく見る by AZlink

全自動

本エスプレッソマシン,全自動です。コーヒー豆を入れると挽いてエスプレッソ入れたあとはカス入れに移してくれるのでいちいち手入れは必要ありません。ただし,定期的にお掃除はしてあげないといけません。まあ,溜まったコーヒーカスと洗浄後の水を捨てたり,気になるとこを洗ったりくらいですが。

豆を入れる

と,いうことでまずはコーヒー豆を入れます。ちゃんとスタバで買ってきました。

水を入れる

ちゃんと水道から入れてきました。

ボタンを押す

押してください。

エスプレッソが完成

完成します。エスプレッソ用のカップに注ぐと何ともおしゃれ。

クリエイティブな朝は一杯のエスプレッソから始まる

すいません。僕は別にそんなクリエイティブではないです
でも,せっかくなのでエスプレッソ用のマイカップ&ソーサーを用意しました。雑貨屋でみつけた[Design House Stockholm」というブランドのものです。シンプルなのがよい。

エスプレッソは砂糖をたっぷり入れて飲むものだそうです。そこでコーヒーシュガーを用意しました。
ですが,コーヒーシュガー全然溶けません。
下手におしゃれぶってコーヒーシュガーなんて使うより普通の白い砂糖(グラニュー糖?)使ったほうがいいと思いました。


また,エスプレッソの上の茶色っぽい泡?がなんとかっていう層らしく,コクとか香りとか?を際立たせる系のやつらしいです?
これを楽しめるようになると一人前になるとかならないとか。

いまは,

  • 朝起きて5分後にエスプレッソマシン起動。
  • 煎れ次第飲む。
  • 5分で歯磨き,寝ぐせ直し
  • 5分で服着替える。
  • 起床から15分以内で会社に向けて出発

という生活なので,ゆったりした時間を過ごすこともクリエイティブな朝を迎えることもありません。

でも,こんな生活でも朝一杯エスプレッソを飲ませるだけの何かがデロンギのエスプレッソマシンにはあります。

以上,使い心地のまとめおわり!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です