ブログデビューと今年の目標

勉強したことや思いついたことをまとめるためにブログを作ることにしました。
みんながやってることには手を出してみたい質なので。
当面はマークダウンで書いていこうとおもいます。
とりあえずもうちょっと読みやすいデザインにしないと。

2017年の目標

もう3か月経過しましたが,とりあえず今年の目標は以下。

  • 1日1記事
  • ワールドビジネスサテライト
  • 高度情報処理試験

1日1記事

ブログを始めるからには何か書かねば。
ただし,まだテーマははっきりと決めてないです。
記事数が100を超えると世界が変わるらしいので,まずはそこを目指します。
1日1記事書いて3か月か。先は長い。
ゆくゆくは何か専門的なこととか書いてみたいなあ。

ワールドビジネスサテライト

社会人になってはや4年目。
学生の時はあまりニュースを見てなかったけど,最近少しづつ見るようになりました。
ので,今年の目標はワールドビジネスサテライトを毎日見ることです。
なぜ,ワールドビジネスサテライトか?
それは響きがかっこいいから。

高度情報処理試験

これは仕事への自己啓発の一環。
去年は応用情報処理を受けたので,次はエンベデッドシステムスペシャリストを受験します。
午後試験が多すぎて体力精神力勝負なところも否めない。

今年は投資をしてみるのも目標。
いろいろ調べてみると年で10%の利益が出れば上出来らしい。
ならばまずは10%を目標に。
因みに試しに2銘柄買いましたが2週間で-3.8%。
世の中って厳しい。

ブログって書いてみるとなかなか楽しいもんですね。
今日はもうちょっとページのデザインをきれいにするのが目標です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です