毎日やりたいことのまとめ。~意識高いを目指す~

どうも。

毎日ブログを更新しようと心掛け始めたので,昨日やらなかった分を今から書きます。

と,いうことで最近転職もして,いろいろ落ち着いてきたので,平日休日を個人的にやっていきたいことをまとめてみます。

こういうのかくと意識が高くなった気分になってとてもよい。

毎日やりたいこと

まずは毎日継続してやりたいこと。

ブログの更新

ブログは100記事いってからが本番だそうなので,少しでも100記事に早く到達できるように。
ちなみにこの記事が22記事目。
のこり78記事。先は長い。

英語の勉強

個人的な印象ですけど,英語できるってだけで出世とかいろいろすごく有利になると思ってます。なので,英語を勉強していきたい。

最近はスターウォーズのアニメを一日一本,英語字幕+日本語字幕+英語音声で見ています。

ただ,少し思うところは「英語を聞けてもしゃべれない」ことです。
ということで,スターウォーズのアニメ30分,TOECIのリスニング問題のスクリプトシャドウィング50回(約30分)くらいができればいいなあと思ってます。
けっこう時間とられちゃうから厳しいかも?

Pythonの勉強

Pythonを使ったプログラミングも趣味でやってます。あくまで趣味レベルですが。

最近は,「顔写真を認識して,芸能人の誰に似てるかを判定するアプリ」を目指して作成中。
いまのところ,写真があると顔がどれなのかを認識するところまでできてます。

次は芸能人の顔写真をかき集めてディープラーニングするところからですかね。

うまくアプリがまとまれば,ソフト構成はチューニング指針,機能仕様とかをまとめていきたいと思います。

エンジニアを自称してるのに,本ブログ初の技術っぽい内容です。

二日に一回やりたいこと

次は二日に一回ペースくらいでやりたいこと。

ジョギング

ジョギング始めました。

理由は最近少し太ったから。。。

よく走るコースは5kmのコース。
まあ準備運動とかとか合わせて30分くらい使っちゃいますね。

投資の勉強

まあ主に株ですが。

ただ,自分の会社の決算書をみて,自分の会社すら現在の財務状況がどうなってるかがわからないっていうのはかなり良くないと思うんです。

なので,財務諸表の読み込みの勉強したり,株に関して勉強することでそういう知識を深めていきたい。

因みにいままで勉強してよかった本は以下の2点。わかりやすくてすごいおすすめ。

ビジネス基礎体力が身につく 決算書を読む技術
ビジネス基礎体力が身につく 決算書を読む技術

僕みたいな諸学者でもスッと頭に入ってきます!

二週間に一回やりたいこと

###ゴルフの練習
GWからゴルフを始めました!!!
まだ3回打ちっぱなしに行っただけですが,これがなかなか面白い。

それに打つたびに新しい気づきとかもあって楽しいです。

ゆくゆくは友達は会社の人とコースを回りたい!それに向けて今は準備の練習中です。まぁ2週間に1回くらいがいいとこなのかなあ?

今度タイガーウッズのフォームについてレビューしてみようと思います!

3か月に一回

TOEICの受験

まあこれは,なんか目標ないと英語のモチベーションが上がんないからww
特に意味はなし!

こういうのをまとめると意識も高めれてモチベーションも上げれると思うの。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です